5 mins read

About

写真家として全国各地、また時には海外へも出向く日々の中で、たくさんの素晴らしい場所や人や活動に出逢わせてもらって、導かれるかのように健やかな暮らしへの興味が高まっていった1998-2021。
2014よりスタートした自宅兼事務所を解放しての環の市(KANNOICHI)。
また長男の難病と向き合う中で深く目覚めていった自然療法へのアプローチをシェアしていく講座やオーガニックな八百屋さんでの菜食料理教室の企画。
そして目に見えないウイルスの世界的蔓延によってもたらされた新しい暮らし。
背中を押されるように、2020から本格的にスタートした自然療法の講座や母と子のこころ育ちのお話会など、写真家としての活動と並行して、わたしの周りの素晴らしい方をお招きしてたくさんの個人的非営利な活動を行ってきました。
すべては、内なる声に耳を傾けて愛の中に生きること、
未来の光である子どもたちの可能性を遮らない大人でいられるように。
また、できるからこそついついやってしまう様な
内でも外でも懸命に仕事するひとの癒しや閃きの扉を集めたプラットフォームとして。


どこに向かっているのか
日々わたしも導かれるままに
素直なこころで
手繰り寄せながら
できるかぎり閉ざしつつ反転して
開く世界と繋がっていこうと思います。

巡り合っていただいた皆さんとご一緒に
今を
軽やかに軽やかに味わって満喫して生きましょう

わたしは
魂の喜ぶことをします。


みんなそれぞれ違う、唯一の存在。
感じることも変化や反応も様々だと思います。
ここには個人のわたしが触れて受け取った世界の叡智を、わたしの言葉で綴ります。
もしもそれが、
距離にかかわらず世界の
愛おしい母や父や子どもや友の、何かきっかけになる様なことがあればこんなに幸せなことはありません。

コメントを残す

Your email address will not be published.

Latest from Blog

Natural Healing Power

~About Homeopathic Perspective~ <序章>*ホメオパシー療法は世界保健機関(WHO)が認め、現在世界の80カ国以上で用いられている補完・代替医療(CAM)です。欧州では約

sua Tibetan medicine & Beauty

二条駅のすぐ近く。静かな古い長屋の一軒。 インターホンを押すと扉をあけてくれるのはなんともスーーっとした美しいひと。 掌の透明感、まっすぐ揺るぎなく美しい存在感。彼女がSuaを営むセラピスト・大谷百世

Nannan?

台所に立ち 野菜を洗う包丁で切るじゃがいもを蒸す油で揚げるほうれん草を茹でる あらゆる動作の中にわたしと野菜が関わりあう。そして感じる世界。 ふわりと浮かぶお料理と関係ないようなヒラメキにピンとくる腑

maka

ふとした時。makaさんの香りを手首にそっと付け、掌同士をやさしく擦り合わせます。掌同士がふわっと暖かくなったらその掌を蕾のように膨らませ、親指とひとさし指の隙間から香りを吸い込むように鼻を近づけて。

Current status of homeopathy in Japan

ホメオパシーについて、個人的経験談と身近な日本で感じることを記事に書かせていただきました。https://kurashino.org/2022/11/16/classical-homeopathy/