/
2 mins read

lightness

恐怖を感じるほどの雨に打たれたり
身に染みるほどの風の音
美しい以上に荘厳な鳥の声

世界は思った以上に変化に満ちていて
自然は想像以上に過酷な側面も

普段街に暮らしていると

地球に暮らしていること
宇宙の一部だということ
自然に生かされているということを忘れがち


知識の中で生きようとしない
今のリアルを自分の心で感じて響き合うこと



大自然の中で
テントのような小さな空間に
身を寄せ合い共に過ごしていると
家の存在が際立ってきて
外との境界線が見えてくる
その代わりに
わたしは世界に手を伸ばしていて
家の内と外に私が行き交う

家という輪郭
暮らしというイメージ

街に住んでいると
どこも変わりがないから
内側が油断する

動物としての緊張感や
本能を磨いて生きたい

コメントを残す

Your email address will not be published.

Latest from Blog

Natural Healing Power

~About Homeopathic Perspective~ <序章>*ホメオパシー療法は世界保健機関(WHO)が認め、現在世界の80カ国以上で用いられている補完・代替医療(CAM)です。欧州では約

sua Tibetan medicine & Beauty

二条駅のすぐ近く。静かな古い長屋の一軒。 インターホンを押すと扉をあけてくれるのはなんともスーーっとした美しいひと。 掌の透明感、まっすぐ揺るぎなく美しい存在感。彼女がSuaを営むセラピスト・大谷百世

Nannan?

台所に立ち 野菜を洗う包丁で切るじゃがいもを蒸す油で揚げるほうれん草を茹でる あらゆる動作の中にわたしと野菜が関わりあう。そして感じる世界。 ふわりと浮かぶお料理と関係ないようなヒラメキにピンとくる腑

maka

ふとした時。makaさんの香りを手首にそっと付け、掌同士をやさしく擦り合わせます。掌同士がふわっと暖かくなったらその掌を蕾のように膨らませ、親指とひとさし指の隙間から香りを吸い込むように鼻を近づけて。

Current status of homeopathy in Japan

ホメオパシーについて、個人的経験談と身近な日本で感じることを記事に書かせていただきました。https://kurashino.org/2022/11/16/classical-homeopathy/